クリスマスの当日

朝起きると、枕元にラッピングした箱がおいてありました(笑)。
どうやらサンタさんが来たみたいです。いやぁ、わたしは寝るのが早いので、ぜんぜん気がつきませんでした(笑)。ちなみに、子どもたちはもちろんのこと、パートナーの枕元にもあったそうな。中身を見せあいっこしたら、サイズ違いの同じデザインの靴でした(笑)。
今日はもちろん勤務を要する日ですが、年休を取って休むことにしていました。なので、ひたすらのんびりとすることに。
パソコンの環境設定もだいたい終了したことなんで、テストがてら前々から頼まれていたVHS→DVDをやってみたり。あとは、テレビを見ながらゴロゴロしていたら、あっという間に夕方です。そうそう、ソファの足がこわれていたので、こいつをとりかえなくちゃ。近くのホームセンターで材料を買ってきてインパクトドライバでねじ込んでやったらあっという間に作業完了。
夜は子ども達といっしょに「紅白ものまね大会」で爆笑。
あ〜、平和な一日だ…。