怒られたorz

晩ご飯を食べて、しばらくうだうだ。その後9時からは子どもたちのお楽しみの番組「ザ・ベストハウス」があります。
下の子どもは新聞のテレビ欄を見て「うわぁ〜、動物があるんだ〜」とか騒いでいます。
で、はじまりました。夢中で見ています。やがて、いきなり子どもがぶつぶつ言いはじめました「自衛隊なんていらない!」らしいです(笑)。「災害時の強い味方!自衛隊のスゴい装備BEST3」を見ての感想だそうです。
やがて、うっとりと画面を見はじめます。やっているのは「絶景!世界の不思議な水中風景BEST3」だそうです。たしかにすごいです。「バサースト湾」「セノーテ*1」「ロタホール」きれいです。
ところで、わたしと子ども、コタツに入っていたのですが、なんか寒い。「◯◯ちゃん、こたつ、もう少し強くして」というと、なにやらぶつぶつ言ってます。「なに?」と聞くと。
わたしは、この美しい風景を守るために、こたつの電源を切ったのよ!
はいはい^^;;。

*1:それにしても、セノーテのある「ユカタン半島」という名前を見た瞬間、こちらのかたを連想するわたしって、どうよ…