分水嶺

家に帰ると子どもはふたりともいません。パートナーだけ。上の子どもは学校。下の子どもは習い事。なんか、ものすごく「フツーの家庭」な気がします(笑)。
それにしても、晩ご飯をつくっているパートナーの姿が、昨日といっしょな気がする。ちなみに、きのうの晩ご飯は肉じゃがでした。今日の晩ご飯は?
「もしかしたら、ホワイトシチュー?」
「ピンポン」
なるほど…*1
あたたかいホワイトシチューはとてもおいしかったです(笑)。


さて、あしたは朝が早い。早めに寝よう。
と思ったのですが、「誰でもピカソ」を見はじめたら最後まで見てしまいました*2
やばい、このままじゃ睡眠時間が…。

*1:最後に醤油を入れるか、ホワイトシチューのルーを入れるかの違いのようです

*2:だって、フォークソング特集で、イルカが出ていたんだもん。動いているイルカ見たの、久しぶりだったから…