で、夜は玖伊屋

今日はいずみちゃんが来るということで、ちょっとテンションがあがります。でも、暑いししんどいしということで、こちらのほうではテンションが下がります。まぁ、プラスマイナスで、ちょうどとんとんかな。
今回は夏。てことで、ひとつは「ネンミョン」。あとは、オクラを使ってみましょう。
メインは、オクラのシチューというかソースというか。パスタにかけて食べます。もうひとつは、単純にオクラを茹でて細かく切ったもの。ほんとうはイカの刺身とあわせたかったけど、なかったので、ムネ肉の蒸したものと和えてみました。まぁなにとあわせてもいいんだと思います。
あとは、ズッキーニとトマトのソテー。こちらのほうは、ダウンしていたので、M木ちゃんにつくってもらいました。もう少し強く焼いた方がおいしいと思うよ。
そうそう、蒸しなすも夏らしい食べ物ですよね。
てことで、メニューは「なりもの」でまとめてみました。
にしても、最近ちょっと疲れ気味は疲れ気味です。実は、10時過ぎにはそろそろおねむになりそうだったんだけど、そこを一踏ん張りして、2時過ぎまでしゃべっていたかな。でも、そのあたりでダウン。ちゃんとベッドに入って寝たから、まぁよしとしましょう*1

*1:今回クズになったのは、M澄さんでした