なんしか眠い◯Oo。

今日は「学校公開」当日です。会場のチェックもあるので、早めに出勤。職場近くのコンビニで朝ご飯を調達しようと思ったら、放送部の生徒がいました。考えてみると、こいつらえらいよなぁとつくづく思います。下手したら、学期中よりも夏休み後半の方が登校時間早いものね。
9時半からプログラムが開始ですが、まぁ、はじまってしまえば別に何がどうということもありません。てか、プログラム中に放送担当が走らなくちゃならなければ、大問題ですわ。
にしても眠い…。
最近、眠りが浅いし、朝は早いし、夜はそこそこの時間だし、夏の疲れはたまっているし…。でも、寝てしまうわけにはいきません。なんしか必死に眠気と闘いながら、ウロウロしていました。
「学校公開」の後半は、クラブ体験&公開授業。なにやら、放送部の連中はラジオドラマを即席でつくっていたみたいです。それにしても、中学生に役をやらしていたんですけど、「だれか?」と言ったらすぐにやる子がいるんだなぁ。すごいなぁと思いました。あの子らがウチの学校に入ってきてくれたらうれしいんだけど、そういう子にかぎって、よその学校に行くんだよね(;_;)。
午後からは、一転してなにもありません。放送部の子らとうだうだしながら、少しのんびりした時間を過ごします。こんな時間も大切ですよね〜。