お留守番

今日はパートナーは友達とお出かけ。なので、仕事を終えたら速攻お家に帰らなくちゃなりません。と言っても、ちょこっと寄り道をしたりもしましたけど^^;;
家に帰ると、どうやらパートナーは「とりあえず出た!」っていう感じで家を出たみたいです。とりあえず、上の子どもはご飯を炊いて、わたしはお風呂の準備とおかずづくり。さらに、下の子どもの習い事の迎えとか。
みんなそろったのが、それでも7時半過ぎ。
晩ご飯は、せせりの塩焼きとニンジン葉の炒め煮。あとは冷蔵庫の残り物です。それでもけっこう満足。
「さて、パートナーの帰りを待つか」と思ったのですが、限界が来て*1寝ちゃいました。
なんでも、パートナーが帰った時、子どもたちが迎えに出たそうな。って、君たち、いつまで起きてるの?

*1:10時半頃ですけどね