予定変更

夕方、友だちのWさんからメール。「明日こっちに来られないかもしれないよ。今日来た方が吉だと思う」とのことです。たしかに、台風の影響で、あしたはやばいかもしれないです。
てことで、急遽予定を変更して、今日スタートすることにしました。
急いで家に帰って荷づくり。といか、必要なものをカバンに放り込んだだけ。で、京都駅に行って、とりあえず指定席を確保。その後、試しに自由席のところに並んだら、意外とすいていたので、そのまま自由席へ。
てことで、新幹線の乗客になりました。
「さて、これから2時間半、なにをしよう」と考えて、「とりあえずやろう」思ったのがテープおこし(;_;)。それにしても、新幹線でテープおこしをすることになるとはなぁ。なまじ「ツール」を手に入れると、こういうことになるんですねぇ。