クールダウン

朝、ひと遊び。それにしても、休みの日に早朝からひと遊びする自分って「どうよ」とは思うのですが、まぁいいでしょう。
家に帰ってきたら、パートナーと下の子どもは、なんとか起きてました。でも、きっとパートナーは倒れるな…。だいたい、てんやわんやの翌日は倒れますから。
とりあえず、昼も近づいたので、昨日の焼きそばの残りを使ってお好み焼きでもつくりましょう。
食べ終わったら、録画しておいたF1を観戦。なんだかなぁ…。
やがて、お好み焼きを食べた時のビールが効いてきたのか、だんだんと眠くなってきたのでお昼寝。
目が覚めたら、パートナーはなにやら掃除をしています。てことは、わたしが晩ご飯の担当なわけね。
ふたたび昨日の焼きそばの残りを使って鶏のムネ肉のトマトソース煮込みをつくります。にしても、煮込みの割りに時間をかけていないのってどうかなぁ(笑)。でも、ムネ肉は火を入れすぎるとパサパサになるから、これでいいんだと思います。
ここでもまたまたビールを呑みます。休みの日は500ml×2本。これがよく効きます。少量のビールで効果があらわれるのは、もちろんホルモンの効用です。著しくQOLが向上しています(笑)。
てことで、静かな一日が終わります。