家事手伝い

さすがに朝は6時なんかには起きられません。9時前にようやく起きて、ノロノロと動きはじめました。
とりあえず、今日はテンパっている仕事を片づけないとどうしようもありません。まぁ、頭の中ではほとんどできあがっているので、それを文字にしていくだけです。なんとかかんとか午前いっぱいで終了。
続いて、洗濯物干しです。なにせ、パートナーは先週からの疲れがたまっているらしく、ほとんど身体が動かないみたいです。しばらく洗濯物を干していて、ひょいと横を見ると、パートナーは寝ています。「よう寝る人やなぁ」とは思うものの、「まぁ寝かせておいてあげないとね」ということで、そのままにしておきました。
で、2時頃にようやくいろんな雑事が終わって昼ご飯づくり。野菜と豚肉を炒めて、そこにスープを放り込んでつくる五目ラーメンです。下の子どもが「うまい」とかいって食べてくれたので、かなり満足です。思わず「ポテトサラダだけじゃないやろ?」と念押ししておきました。
で、皿洗いをして出発です(笑)。