リカバリー

体調が悪いのはパートナーだけじゃなくて、実はわたしもなんですよね。きのうからひどくお腹をこわしています。でも、せっかくの完全休日です。こんなときにしかできないことがやっぱりあるわけで。なので、体調を管理しながらやりたいことをやることにしましょうか。なに、方法は簡単でして、食事をせずに通常通りに動くというだけのことです。
まずは朝ご飯。なんぼなんでもなんにも食べずというのはきついので、コーヒーとミニカップケーキ2つということにしました。さて、用事をしますか。
で、昼ご飯。冷蔵庫を探るとプリンを見つけました。おいしそう…。昼ご飯はキミに決めた!トロリとして冷たい食感がたまりません。それにしても、プリンがこんなにおいしいとは\(^o^)/
で、昼からも作業。あれをやったりこれをやったり。
用事でバイク屋さんに行って
「朝からごはんをほとんど食べてない」と言うと、
「好きなことをやっている時はお腹が減らへんねん」
とのこと。よくわかります(笑)。
で、「体調が悪いんですわ」というと、
「働いたらなおる」
とのお言葉をいただきました(笑)。
そうそう、パートナーから「犬の散歩に行け」と言われていましたっけ。5時半頃にスタートすると、メチャ寒い。今日の用事で一番こたえたのはこれです。
そんなこんなで晩ご飯。さすがにお腹が減ったので、こいつは食べることにしましょう。といっても、よく噛んでね。あぁ、炊きたてのシャキッとしたごはんの食感がたまりません*1
ホッコリしてテレビを見ていたら、上の子どもから電話。「迎えに来て」「いいよ」。てことで車で迎え。帰ってきたところで、ようやくビール。
そういえば、今日はぜんぜんトイレに行ってないです。てことは、お腹は治ったな(笑)。

*1:もちろんおかゆなんか食べません(笑)