予定変更

今日は午前中お友だちが遊びに来てくれるということになっていました。昨日からワクワクしていたのですが、突然のメール「体調が悪くて行けそうにありません」。
てことで、突然あいた土曜日の午前中。
とりあえず、ポテトサラダをつくって、カーテンレールをなおして、玄関の電気を直して、犬の散歩をして…。


ヒマや。


昼ご飯を食べていると、友だちからメール。
くびくびカフェでチヂミ焼いてるし、ヒマやったら来て」
行ってきました。
くすの木の下に単管でつくられたオープンカフェ(笑)。けっこうおいしいコーヒーを飲みながら、脈絡不明の音楽をならしまくって、はじめて会ったお客さんとボーッとした会話をします。ええなぁ…。こんなに時間がゆっくりと流れることもあるんだなぁ…。


パートナーは今日はお出かけ。
さぁ、リフレッシュしたし、家に帰って子どもの世話をしましょうか。