トランスでよかったやろ?

なんでもFTMの子が京都市内に来ているとかで、ちょっと相談。
最近の一番の悩みが「振られた」ことらしいです。やれやれ…。「振られたことのない人、手ぇあげて」とか言ったら、恋愛をしたことない/しない人以外は全員あげるんじゃないかと思うのですが(笑)。
で、振られた原因が「レズビアンに見えるから」らしいです。幾重にも「なんだかなぁ」な話です。「まずはセクシュアリティの勉強をせぃ」と説教です。


マジで勉強をすることって大切なんだと思うのです。知識があるからこそ自分が何者かわかります。知識は自分を守り、自分を元気づけるものなんですよね。と同時に、他者を守り、元気づけるものでもあると思うのです。てことで、『セクシュアルマイノリティ第2版』を推薦しておきました(笑)。


とりあえず、えらい傷ついた表情をしているので、傷口にしっかりと塩を塗り込んであげておきました(笑)。


そうそう、「カムアウトが暴力になりうる」という話も出てきましたね。つい先日の話が伝わっているみたいです。まぁそんな話とか1時間ほどしたかなぁ。


で、最後にやっぱり塩を塗り込むだけじゃかわいそうかなと思ったので、一発カマしです。

そやけどな、君がトランスやなかったら、今日君とは出会えてへんやろ?な?トランスでよかったやろ?
君がトランスやなかったら、Sおり先生とも会えてへんやろ?な?君がトランスで感謝してるねん。
トランスでよかったこと、いっぱいあるで。

ちょっと笑ってましたね。