ある疑惑

まぁ邪推なんですけどね…。
ある「講師」のプロフィールを探すべく、いろいろネットを検索していたら、妙なことに気づきました。
その講師の方の「属性」のグループ*1はあるのですが、その講師の方、そこにまったく関係なく別のグループ*2を最近立ち上げておられます。で、その講師の方の過去のブログを見てみると、Aへのリンクはあるのですが、現在のブログにはAへのリンクはありません。また、Bのサイトを見てもAへのリンクはない。というか、AのサイトからもBへのリンクもありません。
で、Bのサイトを見てみると、かなり華やか。「マスコミに出た」とかいっぱい書いてあるし、リンク先もスポンサーが主体。ふぅむ…。
なんかきな臭いなぁ…。いったいこの講師の方*3と、Aグループの間になにがあったんだろう…。別途Bグループを立ち上げた目的はなんだろう*4
まぁ、こういうこと、どこのギョーカイでも、よくありますけどね(笑)。

*1:仮にAとしましょう

*2:仮にBとしましょう

*3:けっこうこの講師の方、かっこいいんですよね

*4:気がついたら選挙に出てたりして(笑)