玖伊屋

今日は久しぶりに午前〜午後はヒマ。でも、午前のうちに夜の買い出しだけはすませておかなくちゃなりません。なにせ、今回の食材を売っている店は、いずれも閉店が早いからねぇ。
てことで、夕方から玖伊屋です。
今日のメニューは、先日予告していたとおり、もつ鍋です。具としてチョイスした肉は「ハチノス」と「テッチャン」、そして「カス」です。あとは野菜がたっぷり、〆はマルタイの棒ラーメンです。
最初のひと鍋は、なんかコクがないなぁと思ったけど、ふた鍋からはホルモンとカスから出たエキスがたっぷりと含まれて、なんともたまりません。大正解ですね。
今回はFTMの方が来られたので「おぉ!」と思ったのですが、すぐに帰られて残念でした。「いつものメンバー」も、それはそれでいいのですが、やっぱり新しい人が来られると新鮮というものです。
そうそう、今回は「風邪でダウン」という連絡を下さった方も何人かおられました。お大事に!
もっとも、それでも来られた方もおられますが(笑)。でも、もつ鍋食べてマシになったみたい*1
今回はもつ鍋以外に「トッポギもどき」とか「ハチノスを茹でただけのもの」とか、ちょこちょこっとつくってみました。
で、ダラダラしゃべっているうちに、2時半になったところでダウン。

*1:ホンマか?