ある相談

最近ちょっと気になることがあります。
夜中にふと気がつくと、その「気になること」が「不安」に変わり、それがどんどん膨らんでいきます。
どうしよう…。医者に行こうか…。


とりあえず、医者に行く前に保健室に行って、養護教諭の先生にこっそり尋ねてみました。
「あの、胸にしこりがあって、めっちゃ痛いんです。乳ガンですかねぇ」
「あ、乳ガンのしこりは痛くないし、たぶんちゃうんちゃうかなぁ」
「ほな、すぐにお医者さんに行かなくても大丈夫かな?」
「ふだん行ってる時検査してもらってへんの?」
「血液検査だけやし。今度してもらおうかなぁ」
「してもらい。触診でわかることもあるし」


触診か(#^-^#)