悪名は知れ渡っているらしい

主催者の責任者の方はお酒が飲めないそうな。ところが、同僚の方がここをチェックしておられたみたいで*1
「いつきさん、お酒が好きみたいだよ」
と入れ知恵をしてくださっていたそうな。なので、夜は夜で交流会です。
5〜6年ぶりにお会いする人から、この間一緒に飲んだパキスタンスリランカの人まで、なんか異種格闘義戦みたいな感じです。
途中からはなぜか数学の話に流れたりしながら、まずは7時過ぎまで1次会。
その後、近くの店に移動して、さらに呑みます。このあたりになると、そうとう記憶も飛びはじめます。やばいです。そんな時に限って時間がたつのが早い。気がつくと、10時をまわっています。ってことは、帰れない?
みなさんは
「そのへんのホテルに泊まっていけばいいやん。もっと呑みましょう」
とか言っています。どうしよう…。
かなり心は揺れたけど、やっぱり帰ることにしましょう。「夜遊び先生」の強い味方、京阪がありますんで。
検索をかけると、なんとか終電には間にあう模様。Nソンさん@スリランカと一緒にとりあえず尼崎まで。そのまま東西線→京阪で、なんとか家に帰れました。
ふぅ…。

*1:もしかしたら、これも読んでる(笑)?