で、呑みに行くんだけど…

もちろん職場の人間と行くわけではありません(笑)。いや、いっしょに行きたい人は何人かいるんですが、まぁなかなか行かないものですよ。
今日は、T中のKよぽんと一緒に、「おたふく」です。
Kよぽんはずいぶんとおたふくは久しぶりみたいで、このあいだ呑んだ時に「久しぶりに行きたいなぁ」と言っていました。なので、せっかくですから行こうかと。
待ちあわせはいつもの土下座しっぱなしの人の前です。
おたふくにつくと、常連のお客さんが3人いるだけです。ちょっと寂しいな。Kよぽんと最近の話をしたり、頼みごと(笑)をしたりしながら、たまに常連さんとも話をします。なんか、テレビではビューティーコロシアムをやってるし、妙に気になったりします。途中から、常連さんが
「姉さんらも化粧したらもっときれいになるで」
と、ちょっとうれしいツッコミが入ったりします。
そんなこんなでいい感じになってきたところで、ちょいと河岸を変えてみることにしました。で、行ったのは、ずいぶん前に行ったことのある居酒屋なんですが…。なんとなく雰囲気がしんどい。なので、早々に撤退。
ふたりで
「どこに呑みに行こう」
「ラーメンにしよう」
天一かなぁ」
「このあたり天一どこにあったっけ」
と酔っぱらいならではの会話を続けます。でも、近くにある長浜ラーメンの香りに勝てず、けっきょく長浜ラーメンへ。
ふぅ、久しぶりにお腹いっぱいにたべて、しっかり呑んで、いい気持ちです。
にしても、今日も終電か…。