隙はいくらでも

わたしの家にあるテレビは居間の一台だけです。なので、当然見たい番組がバッティングする場合があります。そういう時のチャンネル優先権は、互いに話しあい、譲りあうというのが、いちおうセオリーになっています。
ただ、引っ越した時に、わたし専用にプロジェクターを一応買いました。これ、motoGPとかF1とかを大画面で見たいという、まぁわたしの趣味なんですね。で、テレビのある部屋にはケーブルテレビが来ています。プロジェクターのある部屋にはVHSのビデオしかありません(笑)。これ、都合が悪いので、ケーブルテレビぁゃιぃツール経由で電波を飛ばしてプロジェクターに入力していました。ところが、どうもぁゃιぃツールが壊れたみたいで、最近電波が飛びません。
てことで、ここは一発コードをひこうかなと。
昔住んでいた家なら、「ひきたい」と思ったら、適当に壁に穴をあけてコードを引っ張り回したらよかったのですが、さすがに今の家は無理です。さてどうするか…。
で、壁を見てみたら、実は穴だらけなんですね。まぁ穴といってもクーラーとかの穴なんですけどね。この穴を通して、あとはパテで埋めたらいいやんか。てことで、10mのコードを買ってきて、あちこち通したら、あっという間に完成。
しまった、ぁゃιぃツールに大枚はたかなくても、これでよかったんじゃんorz。
でも、ちょっとうれしい。