食べなおし

お店を出て、誰からともなく、
「お好み、食べなおしに行こう!」
という声が出てきました。せっかくなので、蓮台野村から天部村まで歩くことにしました。って、かなりアホです。
炎天下、ひたすら歩きます。途中、少々あやしげな町並みを歩いたり、A◯澤さんの親戚のお墓参りをしたりしながら、やがて出町柳へ。ここからは河原です。にしても暑い!
ひたすら1時間半ほど歩いて、ようやく「おたふく@天部村」に到着。
「ツラッティから歩いて来た」
と言うと、みなさんからなんとも言えない目つきで見られてしまいました。
とりあえずビール。で、わたしは「どぼ漬け」を頼みます。いや、最近あまりお好みをたくさん食べられなくなっているんですよね。で、4人でお好みを2枚。ひとくち食べると、やっぱりこの味です。
それにしても、みんな何を考えているのやら。
さて、帰ろうと思ったところで、ちょうど「東ジュンさん」登場。店の人が
「ごめんな、いっぱいやねん」
と断りかかったところで
「この人、友だちですねん。ちょうどわたしら帰るところやし」
と交代です。いいタイミングでした。にしても、パートナーさん、いい感じの人やったなぁ…。