今日の持ち時間は2時間半

午後から「部落解放・人権研究所」の「部落解放・人権大学」のお座敷です。
とにかくJRに乗って、どうにか座れたので、ひたすら寝ます。
はたして飲み過ぎでしんどいのか寝不足でしんどいのか。いや、たぶん両方でしょうね。これではたして2時間半もつのかな。
途中Tる田さんと合流をして*1会場に向かいますが、やっぱりダメです。
それでも話しはじめると、それなりに話せるのがたいしたものです。てか、単にアドレナリンが出ているだけのような気もしますが…。なんと言っても、今期の皆さん、反応がいい。すごく和気藹々とした中で話ができるので、自然と元気をもらえます。質疑応答もかなり活発に出てきて、ふだんはあまり言わないところまで話をしてしまいました。なんかこちらが勉強になったな。

*1:またかよ!