伊丹ってすごい

昼頃にお散歩を終了して電車に乗って、向かうは伊丹。午後からは伊丹でお座敷です。
それにしても眠いです。お座敷があるのに前日は3時半に寝て、当日は7時に目が覚めたら、それはあかんでしょう。
朦朧とした頭でしゃべりはじめたのですが、実はそれがかえってよかったみたい。予定の2時間ピッタリで終わりました。いやぁ珍しい。
ちなみに聞いてくださった方の半分くらいはけっこう高齢の男性だったのですが、みなさんすごくいい反応です。この方たち、なんでも「推進委員」だとか。あとで聞いたところによると、最初は「すごかった」らしいのですが、I崎さん*1たちの長〜いおつきあいの中で会議を繰り返し、少しずつ変わってこられたとか。ちなみに、I崎さんは1年半前に一緒に呑んだ方です。あの時感じた「すごい人やなぁ」というのは、やっぱりあたりだったということで^^;;

*1:今回の首謀者