自粛の先にあったのは

今日は元々「雪と氷の世界」に行こうと思っていたんですが、昨日、あまりにも体調が悪すぎたので、早朝に起きるのは無理と判断→断念でした。
で、朝起きてきたパートナーがわたしを見て
「あれ?」
とか言っていました。いや、こういう日もあるねん。
で、特にやりたいことも見つからないので、昔買った折りたたみ式のリラックスチェアのパチモン(笑)*1の修理(布が破れて骨組みだけになった)をやってみたり、かねてからほしかったブルーレイレコーダーの値段を調べに行ったり。まぁそんなこんなでのんびりとした一日を過ごしました。


で、体調も回復してきたので、明日はスキーに行こうかと思い、スクールに電話。
い「あの…。突然なんですけど、明日行ってもいいですか?」
ス「あ〜、あのねぇ、お客さんがいないのよ〜」
い「え?でも…」
ス「ほら、震災の関係で、スキー場にお客さんが全然来なくて、いつもの70%ぐらいの人が来なくて。だから、スキー場は大赤字。それで、リフトもほとんどとめちゃって、下の方しか動いていないの」
い「は〜…」
ス「だからねぇ。もしかしたら初心者の人が入るかもしれないけど、わからないしねぇ」
い「は〜、じゃぁやめますか」
ス「その方がいいわよ」
てことで、突然今シーズンのスキーは終わりました(笑)。


しかし、土日もぽっかり空いたな(笑)

*1:vivihomeで買った