後片づけとか→いいことがある

遊んだ次の日は後片づけです。
ついでだから、部屋の整理もしましょうか。
パートナーは古い封筒を見ています。って、それ、わたしたちの結婚式の時の「お祝い袋」ですやん。いったいいつのを残しているねん^^;;。
と、パートナーが言います。
「これ、なに?」
見てみると古い封筒です。なんだろう…。記憶をたどると…。おそらく15年前ぐらいにやった「お座敷*1」のご祝儀袋です。
「ほら」
とパートナーが見せてくれたのですが、中身が入っていました(笑)。
てことで、パートナーと山分けです。
財布の中身が空っぽだったので、かなり助かったかな。

*1:当時はまだトランスと気づいていなかったわけで、在日の子どもたちの話をした