で、本番(笑)その1・懇親会

とりあえずホテルにチェックインしに行って、その後懇親会に合流。今回は参加費がいつもより高額なので、参加者が少ないかなと思ったのですが、それでもけっこう盛況です。
まずはO田さんとN羽さん@ナグモ大阪院に紹興酒を注いでいただいて、ここからスタートです。
あっち行ったりこっち行ったり、KぼりえさんとかYよさんとかN宮さんとかF尾さんとかY作さんとか、もう、なんか久しぶりの人とお話。そうこうするうちに、肩と首が猛烈に痛くなってきます。これはやばいです。思わずT村さん@北海道のところに行って、
「肩、押して」
と頼むと、押してくれました。そこからなぜかマッサージ大会がはじまります。いろんな人が入れ替わり立ち替わりひたすらわたしの肩を押してくれます。柔らかい押し味もあれば、固い押し味もあります。しまいに順子姐さんまで押して下さって、えらい恐縮です。でも、さすがに自分がマッサージに通っておられるだけあって、うまい。


てなことをやっているうちに、いきなり懇親会の終了の時間です。
さて、どうするかな…。