癒やしの場か?

昨日、とある事情で落ち込みました。
ひたすら自分のレーゾンデートルとやらを考え続けました。
朝になったら、もっと落ち込んでいました。やばいです。バイクの通勤途中、コーナーでバンクさせながら
「このまま前輪がズバッといったら楽になれるな」
とか考え続けていました。もちろん、頭のどこかでは
「あかん、ヤバイ」
とかは思っていたのですが…。


校門の立ち番では遅刻してきたヤツらに
「おまえ、自分が生きていることに意味を感じているのか?」
とか、わけのわからん難題をふっかけ続けました。ヤツら、キョトンとしていましたが(笑)。


で、授業中、渡り廊下を歩いていると、向こうから生徒がやってきます。
「先生、どないしたん?」
思わず、「いや、キミこそ授業中に」
と言いかけたのですが
「あかんねん、昨日から落ちてるねん」
と正直に話します。すると、なんか、泣きそうな笑顔で
「先生、元気だしや〜」
と肩をなでてくれます。
ほんまに優しいヤツらです。


しかし、職場で癒やされるのか^^;;?