不調の原因

今日はKよぽんとサシ呑みです。
なんか、土曜日も呑んだけど、まぁあれは企画が全然違うから、こういうこともあるってことです。
とりあえず四条河原町で待ちあわせ。
「やぁ」
と声をかけたら、向こうにもう一人。ありゃ中村一成さんですがな。
なんでも阪急の中でバッタリ会ったとか。で、
中「どこ行くの?」
K「京都まで呑みに」
中「あぁ、いつきさんとね」
って、即座に見破られたとか。どんなんやねん。
てことで、ぜひまた呑みに行きましょう>イルソンさん*1


今日はまったりしたい気分なので、錦小路にあるなんとかいう居酒屋へ。ここ、味噌キャベツがおいしいんですよね。
で、ふたりで呑みながらダラダラ話をしていたんですが、どうにも気になって仕方がないことがあります。音楽です。なんかこう…。クリスタルキングがかかるのはいいのですが、「大都会」じゃなくて「蜃気楼」なんですね。これはあきません。うずいてきます。


ということで、お店を出てカラオケへ。
ふたりでワインをがぶがぶ飲みながら歌うわけですが、ここでKよぽんから意外な指摘が。
K「いつきさん、不調の原因わかりました。最近ネコになっていないでしょう」
い「…。そっかぁ!なってない。そっかぁ!」
不調の原因はわかりました。たぶんそれです。
あとはネコになりながら歌いまくりました(笑)。


さんざん歌いまくって、鴨川でしばし涼んで、機嫌よくバイバイ。


そっかぁ、ネコかぁ。そう言えば、最近そんなヒマなかったよなぁ…。

*1:って、見てないような