ダラダラと流れる日曜日

朝起きると、皆さんすでにバタバタしておられます。でも、わたしはバタバタする元気はありません。なので、布団の上でゴロゴロさせてもらいます。
なんでも今日はS田さんは倉吉で講演とか。さらに下のお子さんも仕事とか。上の子どもさんは試験勉強→バイトとか。みなさん忙しいところ、すみませんすみません。
そんな状態なのに、S田さん曰く。
「冷蔵庫の中にあるもの、好きなものを呑んだり食べたりしておいてね。昼過ぎに帰ってくるし」
って、どんなんや(笑)。
とりあえず上の子どもさんと一緒に朝ご飯。ちなみに子どもさんはミルクコーヒーを飲み、わたしはビールを飲みます。
そうこうするうちに、米子でニューハーフをしているエミリちゃん登場。約1年ぶりです。かなり疲れているけど、それでも一生懸命仕事をしているみたいです。どんどんたくましくなっているのが頼もしいです。でも、人生に対して中長期的な展望を持つ必要もありますよね。そんな話をしながら、ちょっとだけいじめてあげました(笑)。
昼ご飯を食べに行ったりしているうちに、S田さんがご帰還。エミリちゃんはダンスの練習に行かなくちゃならないとかで、バイバイ。元気にやってね。
S田さんと2人きりになったところで、ダラダラトーク。そのうち
「スカートはかないの?」
みたいな話になって、ちょっとだけファッションショー。いや、やっぱりスカートはいいや^^;;。
ダラダラ話をしていると、昨日一緒だったS伯さんからメールが入ります。なんでも研修会で米子に来ていて4時過ぎまで時間があるとか。わたしもバスが4時過ぎなので、ちょっと早めに駅に行きますか。
バスの待合室で9月のイベントの話なんかをしながら、米子の最後の時間を楽しんで、バスに乗車。途中渋滞があったものの、なんとか10時には家に帰れました。
ふぅ…。