ウトロの状況とかスパムメールとか

通勤の途中、ウトロに寄りました。ちょうど町内会長さんがおられて、昨日の状況が聞けました。少なくとも床上浸水が1軒、床下浸水は5〜6軒ですか。ウトロもあきらかにまわりよりも低くなっていて、しかもまわりの地域の下水処理能力が低い。そこへもってきて、ウトロには側溝がありません。側溝がないのは、「日産車体の土地だから」とか「係争中だから」という理由で工事ができなかったということなんですが、それにしても…。
「土嚢を積んだり畳カンパが必要になったら、また言ってくださいね」
とお願いしたら
「今度焼き肉やるからおいで」
と言われてしまいました。どこまで優しい人やねん…。


で、職場に行って、あれやこれやとこれからしばらくの段取りをくみます。あっという間に夕方になります。あかん、メールチェックをしておかなくちゃ。もう、スパムだらけです。と…。なんじゃこりゃ?

先生の胸見てると触りそうになるんだよね。

あのね…。なんちゅうタイトルのスパムやねん(笑)。てか、触ってもなんもないし(笑)。
同僚に見せたら大笑いしていました。


あ、そうだ。某所に提出しなくちゃならない写真、撮らなくちゃ。

ちょっとマジな提出場所なんだけど、これでいいのか?
ちなみに撮ってくれた同僚は
「先生らしくていいんじゃないですか」
とか言っていましたがねぇ。