挫折

朝、ふと目が覚めました。時間は6時。しまった。あと1時間は寝られたのに。頭の中はもうろうとしています。てか、眠い。でも寝られません。やばいなぁ…。今日はG藤さんに車に乗せてもらって中津に行かなきゃなりません。あまり食欲もないなぁと思っていたら、Yさんがおにぎりを握ってくださいました。ありゃりゃ。ありがとうございます!
やがてG藤さんが来られて、中津へ向けて出発です。途中、養護教諭仲間をピックアップしながら、中津の「聖ヨゼフ園」に到着。
ここは、カトリック系の児童養護施設で、今日は養護教諭仲間でここの見学に来られたそうです。せっかくなので、わたしもまぜてもらうことに。で、しばらく話を聞いていたのですが…。やばいです。どんどんしんどくなります。もう、身体が持ちません。G藤さんに
「ごめん、ちょっと車で寝させて」
と頼みます。しばらく車で寝ていると、聖ヨゼフ園の方が来られて
「応接室で寝られませんか?冷房も効いていますよ」
といってくださいます。いや、単に昨日の夜遊びすぎただけなので、そんなもったいない…。と思いながらも、それは言えないので、結局
「ありがとうございます」
とご厚意に甘えてしまいました。
それにしても、わたしは何をしに来たんだ?まぁええか…。