やっと日常

朝、学校についてみんなとあいさつ。
「ごぶさたしてま〜す!」
「おかわりありませんか〜」
そりゃそうだわ。前に職場に来たのは11日。そこから夏期休暇〜出張〜土日(神奈川)ですから、10日以上来ていないんだ。
さて、今週から2学期がはじまります(;_;)。そろそろモードを日常にしていかないと、みんなについていけなくなるぞ。


夜、家でご飯。これも久しぶりです。ちなみにパートナーは友だちとビアガーデン。まぁあれだけわたしはムチャクチャやっていたわけだから、当然
「行ってらっしゃーい!」
です。
もっとも、ちょっと用事があって家に帰るのが遅くなったので、上の子どもに
「なんかつくっておいて」
と電話したら、
「かぁちゃんがおでんつくった」
とのこと。ほんまにえらいなぁ…。で、
「遅くなるし、先食べてて」
とだけ伝えて帰りました。でも、子どもたちは待っててくれました。
もう、ね…!