なぜか決戦後に新大阪へ

数日前に、
「祭りをするから顔を出せ」
というメールが来まして、たまたまあいていたのでちょいと新大阪へ。祭りの主催はNPO法人JUMPです。まぁ、簡単に言うと、トランスジェンダー生徒交流会がすんごい世話になっている人たちの集まりです。
会場に到着したら、雨にもかかわらず子どもたちがはしゃぎまくっています。あてもんであたったスライムとか空気の入った剣とかビーチボールで遊ぶ遊ぶ遊ぶ。わたしはそれを横目で見ながらビールを飲んでいました。にしても、こいつらよぅ遊ぶなぁ。めちゃめちゃ元気です。
と、突然息苦しくなってきました。なんで…。
そうか、空気が薄いんだ。全部子どもたちが持って行ってるな。と、隣の指導員が
「おまえら、酸素を吐け〜」
と、怒鳴っています。んな無茶な(笑)
8時までお祭りをやって、後片付けをして9時。それから缶チューハイを飲みながらしばらく話をして*1、10時過ぎに終了。あ〜酔っ払った*2

*1:「たばこの葉っぱを栽培したらやっぱり捕まるやろなぁ」とか、「交番で始末書書いたら前歴になるのかなぁ」とか、とっても楽しい話

*2:ビール2缶とチューハイ1缶。減酒の成果はあらわれています