ラグビー談義

印刷が終わって、ボーっとしながら仕事をしていたら、気がついたら6時過ぎ。用事もあるから帰ろうと思ったその瞬間、メールが入りました。
「駅に着きました」
へ?あ!今日!
今日が打ち合わせの日であることをすっかり忘れていました。
とにかく帰ろう。で、無事1時間遅れで合流。近くの店に入って雑談です。
いや、打ち合わせのはずなんですが、結局は雑談がメインなんですよね。でも、それはそれでいいのかなと。
今日の相手のAさんは、大学時代はバリバリのラガーマンです。それもハンパじゃないレベルだったらしいです。もう、ラグビー好きにとってはたまりません。なんと言っても、テレビでは放映されない「裏側」の話を聞かせてもらえます。ラグビーで世界を駆けめぐるほどわんさか話をして、10時半に終了。
ちなみに、打ち合わせに要した時間は10分程度かな?まぁそれはそれでいいんだと思います。