こちらは激しいかも

で、10時半ぐらいに呑みは終了。と、メールが来ています。
「いつきちゃん、早く来い」
らしいです。なんでも、Uじぃが京都に帰ってきているとか。暴走機関車をはじめ、いろんな人が集合しているみたいです。なので、移動。移動中の道もかっぱちゃんさんと話。で、待ち合わせ場所に到着。
出てきたヤツらを見たら、これはダメです。完全にいってしまっています。道ばたで前回りをするヤツとか、ゴミダメにダイブするヤツとか、それをボコるヤツとか。もう、好き放題です。
てことで、かっぱちゃんさんと別れて、Uじぃたちと2軒目へ。着いた店は、なぜかジャマイカ系の店。店員さんのTシャツではまーりーさんが笑っています。
とりあえず、テキーラで乾杯。あとは、グダグダの話が延々と続きます。
とは言え、夜も更けてくると、ちょっとまじめな話になったりもするわけで。自分がなぜ「在日外国人卒業生の会」をやろうとしたかとか、卒業生たちから見たわたしのこととか、なかなか現役時代には話し尽くせない話が、今だからこそ話ができます。
とは言え、すでにワインが入った状態で参戦しているわけで、3時ぐらい*1にはおねむになってきます。てことで、ちょいと横になったら爆睡…。って、どうなるの?

*1:推定