とにかく今日を乗り越える

今日は試験最終日。あぁ、もう終わってしまうのか…。でも、わたしは午前も午後も出張。採点するヒマがありません。どうしたものだろう…。
で、出張から帰って、地下鉄に飛び乗ります。
今日は生徒指導関係者の忘年会です。
濃いぃです。きっと、こんなところに生徒が入ってきたら
「ぐぇっ!」
とか言って脱兎のように逃げていくでしょう。そりゃ、生徒指導部関係者が100人以上集まっているんですからねぇ。
もっとも、わたしはどちらかというとここでは異端です。まぁおとなしく席に座って呑んでいましょう。
それでも知りあいが何人かいて、旧交を温めあうなんていう空気もありましたね。まぁこんな世界があることも、知っておいて悪くはないかもしれません。


その後、
「ちょっと行こか」
という言葉に誘われて、駅前の居酒屋へ。しばしダラダラ話をして、今日は余裕で帰りましょう。てか、もう限界だよ。