最後の一撃

のそのそ起き出したら、パン焼き職人さんがパンを焼いてくれていました。なんとなくそこにいついてパンをかじりながらチューハイを開けました。うん、呑めるな。てことは、体調はまだマシなんだ。
やがて起き出してきた皆さんとしばし話。11時頃から片づけ開始。12時過ぎにはバイバイです。次回は1月?2月?まぁそんな感じ。
で、恒例のおたふく祭りです。
ところが、電話をしたら
「ゆっくり来てや」
とのこと。てことは、今日はつまってるな…。
お店に着いたら、確かにいっぱいです。それでも3人ほど入れるので、子どもや遠来の方に入ってもらって、われわれは外で待つ…。はずがなくて、こんなことやってました(笑)。

まぁオープンテラスってものです。
そのうちお店がすいてきたので、わたしたちも中に入ってダラダラ飲み始めます。今日は安全のために、焼酎のお湯割りにしておきましょう。しばらく話をしていたのですが、なんとなくそのうち寝てしまったみたい。気がつくと夕方。さて、じゃぁ帰りますか…。
と、Tーマスが
「ラーメン」
とか言っています。しゃーないな。つきあいますか。で、みんなでラーメン。
でも、確かにおいしかったけど、すでに身体は限界を超しているみたいです。全部食べられません。まぁ余ったのを食べたり*1呑んだり*2してくれる人がいるからいいとしましょうか。
ここでも最後は寝てしまったみたい。バスに乗って帰ろう…。

*1:Tーマス&いずみちゃん

*2:K渕さん