今日が本番・北海道迎撃作戦(3日目)

とりあえず、朝はゆっくりしましょう。でないと、今日の長丁場はこなせません。
11時頃に東九条を出て、のんびりと散歩を開始します。今日はせっかくなので、フルバージョンと行きましょう。とりあえず南回りから。で、センターの前を通って北へ北へと進んでいきます。途中、公園でしばし話し。つい熱が入ってしまった^^;;
さらにどんどん北へと進んで、最終目的地「聖地おたふく」に到着です。さすがに15人ほどで行くと、貸し切り状態です。めっちゃめいわく。でも、貸し切り状態ですから、こんなこともさせてもらいました。

もう、至福の瞬間です。
そうこうするうちに、そろそろ夜のお客さんが来られる頃です。みんなかなり呑んだことですから退散するとしますか。


わたしは三条で友だちが呑み会をしているので、ちょいと中座してそちらに合流。久しぶりの人たちと、えへらえへらと楽しいお酒をいただきました。


で、ふたたび東九条へ。
みんな、かなりできあがっています。なぜかテキーラがあります。もう、どうしようもない状態です。食材がかなり余っているので、台所ではなにやらつくっています。といっても、余っているのがキムチと野菜と麺類ですから、つくれるのはキムチチゲぐらいしかないんですけどね。
と、突然A久○さんが登場。その場がざわめきます。いや、みんな直接知らないけど、例の映画の助演女優ですから、みんな知っているわけです。相変わらず○K澤さんはほんわかした表情で過激な発言をしまくります。みんなあわわわわ状態です。最後にちょこっと個人的に話をしてお見送り。
そんなこんなで、えらいもりあがっていましたが、わたしは0時をまわったあたりでダウン。