当然呑むわけで

トーク終了後、T京新聞の方の取材があるとかだったのですが、すでに6時。時間がかなりもったいないです。ということで、
「呑みながらやりましょう」
「そうしましょう」
ということになりました。
てことで、mizuki3desuさんのはからいで近くの居酒屋へ。
まずは取材ということで、映画作成の裏側の話をいろいろ聞かれちゃいました。それにしても、監督、策士やなぁ。かなり頭がいい人だとは思っていたけど、あらためて頭がいいと思っちゃいました。さすがです。わたしがかなり「踊らされていた」ことがよくわかりました(笑)。もっとも、あえて踊ったところはありますがね(笑)。
やがて、記者さん、耐えられなくなったのか、
「取材おわり!」
と終了宣言してからは、呑むわ呑むわ。かなりおもしろい人です。なんだか東京にまたひとり呑み友だちができた気がしました。マジで行きましょうね!って、こんなところ読んでないか。


そうこうするうちに8時半。もう出ないと家に帰れません。あわてて品川に向かいます。と、まだ20分あります。カメラ担当のI本くんとmizuki3desuさんカポーが、わざわざ新幹線構内まで見送りに来てくれて、しばし缶チューハイで乾杯。でも、この時の二の舞にだけはならないぞ!
てことで、無事新幹線の終電に乗って、家に帰れました。
しかし、東京日帰りかぁ…。