京都の人権系変態4人衆の新年会

今日はさっさと家に帰って、ふたたび出動です。なんでも、A久○さんとK崎さんとI成さんが新年会をやるということで、思わずわたしもお邪魔をすることにしました。
会場はモロッコ料理の店。モロッコと言えばカルーセル麻紀しか思い浮かばないわたしにとって、認識をあらためるまたとないチャンスです(笑)。
お店に着くと、すでに阿○Zさんとお友だちがすでに到着して、ふたりでワインを飲んでいます。とりあえずわたしもモロッコのビール。そうこうするうちに、やかましく川Sさんと日Sさんも到着。
さて、宴会の開始です。
とにかくみんな、お酒も強いしおなかも強い。今日は長丁場になりそうです。
クスクスを食べ、スープを飲み、ビール→赤ワインといくうちに、なにがなんだかわけがわからなくなります。そうこうするうちにタジン鍋が出てきました。てか、タジン鍋ってモロッコのものだったんだ。まぁ原理はキッチンダッチオーブンと同じですね。ほしいなぁ…。でも、パートナーから
「あんた、どんだけアイテム増やすねん」
って言われたしなぁ。
てことで、さんざん呑んで食べて1次会終了。


鴨川を渡って2次会会場へ。
到着すると、なにやら今日は満席です。水曜日なのに…って思ったけど、人のこと言えませんよね。なにやら集まっている人たち、これまたややこしい感じの人たちです。なんでこういうふうになるんだろう…。
こちらは日本酒がおいしい店なので、日本酒を飲んでいるうちに、急激にまわってきました。これはあかん。帰ろう…。


にしても、みんなまだ絶好調で呑んでるな。どんだけ強いねん…。