お散歩とか

朝、ふと目が覚めると、
「どこやねん?」
台所の前の廊下でした。でも、誰かがお布団を敷いてくれていました。優しいなぁ。ありがとう。
でも、ここは完全に通り道。少しずつ人が起きはじめてきて、
「起きろ」
とかいう声が飛んできます。でもね、眠いものは眠いんです。と、突然思いついたフレーズ。
「朝はこれから」
とりあえずそう主張して、しばし布団の中へ。
でも、いつまでもそうはしていられないので、のそのそ起き出して、焼きたてのパンとチューハイで腹ごしらえです。


今日は徳島の若い子らをつれて、あたりのお散歩をしてくれと言われているので、11時頃からお散歩開始。あくまでも「フルコース」ではなく「ハーフ」らしいので、気が楽です。
でも、若い子ら、やはりあまり知識がないんですね。そういう「知識」のところを補足して話しはじめると、話が長くなる長くなる。やばいです。結局、えらい勢いで語ってしまいました。みんな、疲れたやろなぁ…。