まだまだ続く

で、向かったのは東九条。今日からあしたにかけて、在日外国人生徒交流会卒業生の会の新年会です。新大阪からの参戦組は、わたしを入れて4人。当然わたしが守山まで乗り越さないためのガード役です。てか、まだ9時やって。
で、会場に着くと、5人しかいない。しかも、うち3人はさっきまで新大阪にいた人たち*1です。いや、徳島から交流会に遊びに来るのも大概ですがね。でも、会のメンバーはIローとその妹のふたり。ダメじゃん。まぁいいや。とりあえず食べ物つくって呑みましょう。
そうこうしているうちにT―マスとNぎちゃん登場。
あまりにも人数が少なすぎます。さっそくT―マスはBんちゃんに電話。
「今日は強制や」
向こうでなにやらベタなギャグを言っています。みんなで腹を抱えて笑います。ダメ人間の集まりです。
12時をまわった頃、さすがにわたしはダウン。

*1:K渕さん、K野さん@徳島、K原さん@徳島