移動→絶景&ビール

朝、カントクと「バイバイ」して、A久○さんと下山。
新大阪で昼ご飯を食べて、移動開始です。新幹線に乗って東へ東へ。到着したのは藤沢。今日は、明日ある湘南教組の教研集会の前泊です。迎えに来てくださったのは、今年もH田さん。この人のぁゃιぃ感じはたまりません。
ちなみに、今回の行動計画を相談したら、H田さんは
「前日はうちにとまりませんか?」
と言ってくださったので、速攻お願いすることにしました。てことで、H田さんの家に荷物を置いて、近くの焼き肉屋さんへ。
「ここ、おいしいんですよ」
「じゃぁ生レバー食べますか」
「いやぁないですよ」
「そりゃそうでしょう」
などという無駄な会話をしながらメニューを見ていると
「この特別レバー、写真は生レバーがあった時と一緒ですよ」
などという情報が入ってきまして、つい頼んでしまいました。で、店員さん曰く。
「食べ方は最終的にはおまかせするということで…」
もうね、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッです。
てことで、おいしゅうございました(笑)。
その後、同居人さんも帰ってこられたので、H田さんのお家に移動して2次会。ベランダから平塚の花火大会が遠くに見えます。絶景の中、おいしいビール→ウィスキー。話もおいしいし、ほんとうにいい夜です。