ゆったりと過ごそう

あとは、部屋の片づけを少し。そうそう、今日は髪の毛をカットしに行くんでした。さくって切ってもらって、ブックオフへ。「プラネテス」の1巻2巻をゲットです。なんでも「ハチマキ」がわたしと似ているそうな。やらば読まねばなりますまい。
家に帰って、イリカスのお好みをつくったり、ザーサイを炒めたり。ハードディスクの復旧作業を開始したり、「プラネテス」を読んだり。
暗くなってきたところで、晩ご飯はタジン鍋でヘルシーにいきましょう。夜は子どもとテレビを見たり、パートナーとのんびり朝の話の続きをしたり*1
てな感じで、緩やかな一日が過ぎていきました。
次にこんな一日は…。まぁまたそのうちくるでしょう。

*1:パートナーが言うには「いつきさんはハチマキというよりゴローだ」とのこと^^;;。