長丁場

出張先からおべんきょ場所に行こうとしたら、
「線路内に車が入ってるので運転見合わせ→振替輸送
とかいう情報が…。
誰やねん!そんなことするのは!えらいまわり道&乗り換えだらけで到着。
さて、今日も2連発。
まずは1発目。おべんきょの前にセンセのブログを読もうと思ったら、センセ、来たよ。しかも、記事が2つもアップされてるよ(T_T)。てことで、読むのは断念。こないだ感じたグチをしゃべりながらおべんきょ開始。で、いつもの通りとりとめもない気がしながら前へ進んでいくのかと思いきや、一気に終着点まで行ってしまいました。なんじゃこりゃ?というかすごい!というか(笑)。
で、最後に
「次々回から発表ね」
とか言われて、
「またかよー」
みたいな気分になりました。


続いて2発目。
「今日はいつきさん、発表だね。んー、じゃ、まずはそれからいこうか」
って、なにをどう発表すりゃいいのかわかってません(T_T)。いずれの場所にも「作法」ってものがあると思うのですが、わたしはこのおべんきょ場所というか、このおべんきょギョーカイはシロウトなんで、わからんのですよ。案の定
「えーと、そういうことじゃなくて、ここが知りたいんですよね」
とダメ出しされちゃいました。でも、
「発想はおもしろい」
と言われたので、ちょっと一安心。まぁ、本気で考えたもん。


さて、次のミッションの〆切は…。
あさってか(T_T)。