深い人とは深いぃ話

で、Mョンスさんとおたふくへ。今日は「味付け油かす」と「きざみ」があるので、躊躇なくオーダー。

いや、うまい!油かすの余分な油が落ちて、しかもゼラチン質のまわりをガードするように最後の油の層が残っています。口の中でプルンとしたあと、とろけます。いままで食べた油かすの中でも、文句なしに最高の味です。で、ちょっとくどくなった口の中を「きざみ」でさっぱりさせて、ビールで流し込む。3時間半歩いた身体に染み渡ります。んまい!

とおいしくいただきながら、話の方は深いぃ話。そうかぁ、研究者ってそういうふうにものを見たり考えたりするんだ。なんか、納得…。う〜ん、でも、やるしかないんですよねぇ。
てことで、焼酎のお湯割りを2杯ほど飲んだところで解散です。