このエントリからはじまるのもどうよ・全同教0日目

あした〜あさってと、岡山の全同教大会。今年は久しぶりにレポーターとしての参加です。
ただ、今日はいつになく元気がなかったりします。原因は…。たぶんこの本です。読み進めると、ところどころに深々と突き刺さる言葉があります。その言葉が、いろんな人から異口同音に指摘された言葉と重なって、自分がいかにダメな人間かということをつきつけられます。そして、こんなことを書いていることそのものがダメであることを自覚して、またまた落ち込みます。
てな感じのスパイラルに完全にはまってしまいました(T_T)。
このままではレポートできる自信がないなぁと思いながら、新幹線で移動。なんしか、このスパイラルを箱の中に放り込んでフタをする以外なさそうです。


で、イマイチな精神状態のまま倉敷に到着。人権教育研究会の役員の方々と呑み。実は、何回も全同教に参加したし、レポーターも何回かやったけど、はじめてです(笑)。まぁ当然っちゃぁ当然す。わたしは基本ピン芸人ですからね(笑)。


で、とてもなごやかにおいしい料理とおいしいお酒をいただいて、解散。と思ったけど、お友だちに電話。で、合流して、久しぶりのスナックへ。ここでダラダラ話をして、適当に歌って、ほっこりして終了。
さて、あしたへの燃料は入ったかな(笑)。