頭の体操^^;;。

で、夜は呑み友だちと呑み^^;;。
会話分析を日常会話で意識してるとか、なんだとかかんだとか。
「そう言えば、このふたりの会話に割り込みがないね」
「「うなずき」や「あいづち」も「支持的」だよね」
「「沈黙」は発言権の譲渡のエラーって感じじゃないね」
って、傍から聞いたら何言ってるんだ状態かなぁ。まぁ、わたしはちょいとかじっただけで、ぜんぜん理解はできていません。でも、メッチャおもしろい。
他にもお互い文章を書かなきゃならなかったりするので、そんなこんなの内容とか。んー、頭を使う「呑み」やなぁ(笑)。
で、気がつくとラストオーダー。んー…。コンビニでお酒買って、もう少し呑み。アホです。
そうそう。
「いつきさん、おととしは青春時代で、いまはようやく30代ですね」
って言われたけど、あたってる気がする^^;;。