日替わり・雪と氷の世界(2日目)

朝起きて、まずは雪かき。
で、レッスン。天気は雪。しかも、風があります(T_T)。まぁ、しゃーない。それもまたスキーってもんです。
今日は中級の方二人が相手です。中級者って、ある意味一番教え甲斐があるかな。上級者のレッスンは、まぁ世界が違う感じです。技術を教える部分もありますが、その技術を使ってどう滑るかみたいなところも少し考えます。初級者は簡単に伸びていくので楽しいしうれしいけど、まぁそういうことです^^;;。初心者は楽しいというよりも緊張があるかな。
で、中級者の場合はいろんなクセがあったりするので、その矯正なんかもあって、いろいろバリエーションが豊富なんですね。
てことで、午前はお二人、午後はお一人みっちりやらせていただきました(^^)
そうそう、昨日の初心者の方は今日も来られて他のスタッフが担当したんですが、午後の解散の時に子どもさんから
「一緒に滑ろう!」
って言われて、なんとなく気恥ずかしそうに行かれたのですが、帰って来られた時に
「いかがてしたか?」
ってたずねたら
「楽しかったです」
って答えが返ってきて、なんだか「いいこと」をしたような気になりました。
やっぱりおもしろいなぁ…。


にしても、昨日は初心者。今日は中級者。明日はどうなることやら^^;;。