スロースタート

今日は午前中はヒマです。なので、わたしにしては珍しくプレゼン資料づくり。いや、最近考えた新ネタはプレゼンテーションソフトを使うのですが、さらにそれをふくらませた内容を考えなきゃならなくなった関係で、ちょいとやってみたという。ちなみに、スライドが飛んできたりはしません。壁紙もなしです。基本的にはオーバーヘッドプロジェクタでもできるクオリティですo(^^)o
で、昼ごはんは手づくりスープのラーメン。今日はなんか寒いので、辛スープで攻めましょう。ごま油ににんにく・ショウガ・唐辛子を放り込んで、辛味を出したところで野菜をたんまり放り込んで炒めます。上から子どもがつくったラー油をしっかりとかけて。気分は彩華ラーメンですか。ちゃうか^^;;。あとはちょいちょいと味つけをして完成。うん、まぁまぁの味です。パートナーは「辛っっっ」とか言ってる割に食べてくれているので、まぁ成功の部類でしょう。
てことで、出動です。