最後の一撃

で、今日は職場内セクションの飲み会。まぁ、一年間のお疲れさま会です。会場はほんとに昔からお世話になっている「新羅」というお店です。
ここ、お肉は少し高めですが、それを越してすんごくおいしい!で、みんなが
「おいしい焼肉を食べたいな」
とか言ってたので
「じゃあ」
となったわけです。
わたしはちょいと早めに行って、なんとなくセッティングの手伝いをしたりして。
そうこうするうちに、みんなが集まってきて宴会開始です。
とにかくスペシャルメニューです。まぁ、定番のプッコチの辛さの確認大会とかして遊びながらも、お肉が出てくると
「うおー!」
一口食べて
「うおー!」
なので、みなさんそうとう満足されたみたいです。
というのはよかったのですが、みなさんは基本的にはビールオンリー。わたしはビール→ワインなんですよね。で、ボトルをあけた限りは呑まなきゃなりません(笑)。けっきょく、ひとりで一本あけてしまいました。
さらに二次会はカラオケ。もうお腹いっぱいなので、呑むのはおなかがふくらまないもの…。ロックです。
あかん、一週間続いた宴会の日々の最後がこれか^^;;。
あしたが不安だ(T_T)。