久しぶりのサシ呑み

いや、サシで飲むことはよくあるのですが…。
一緒にトランスジェンダー生徒交流会の世話人しているCさんとの呑みは、ほんと久しぶりなんですよね。この人、かつて交流会の紹介をひとことで言わなくちゃならなかった時に「簡単に言えば朝文研です」と、見事に言い切った人でして(笑)。まぁそれがわかるような「教員としての育ち」をした人で、そんな人が交流会の黎明期からずっと交流会にかかわってくださってるってのは、やっぱりうれしいです。

てことで、京橋で合流して、そのへんの呑み屋へ。
交流会の一期生の話や、最近出会った生徒の話や、なんだかんだ。なんだろ…。わたしなんて足元にも及ばない、ほんとに、生徒に広く深く入っていく人なんですよね。話をしていると楽しいし、「あ!もっともっとできることがある!」って思えたり。元気がもらえるんですよね。
てことで、4時間ばっか呑んで、小腹が減ったのでラーメン屋へ。ここでもラーメンすすりながら、近況報告の続きです。
結局終わったのは6時すぎ。
さぁ、晩御飯の時間が近づいてきた^^;;。